くすりをたくさん

2017/01/19
今日はアイドルの話ではありません。

私が好きなアーティスト。

シンガーソングライター、ター坊こと大貫妙子さんです。

昔、北海道のラジオ番組を担当されていたことがあって、それがきっかけで音楽を聴くようになりました。

原田知世さんにも曲を作ってくださっていますね。

勿論、アルバムも持っています。

それこそ数え切れないほど、たくさんの曲がありますが、今日は敢えてメジャーじゃない曲を取り上げます。

大貫妙子 - くすりをたくさん



この曲は、最初聴いた時、へんな曲(歌詞)だなぁと思っていたんですが、何回か聴いている内に耳から離れなくなってしまいました。

薬にばかり頼っちゃだめよ、薬依存症、ヤバい薬に手を出しちゃだめよというようなことを言っているんじゃな いかなと、勝手に解釈していますが。

自分で歌詞を書き、曲をつけ、演奏し、歌う。

一人何役もこなしてしまうなんて、凄いことだなぁと思います。

何もないところから作品を作り上げる才能には憧れますね。

本当に凄いです。私には真似できません。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
comment (0) @ 音楽
ヴォトリエント継続456日 | ふり むかないで 

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する