ヴォトリエント継続456日

2017/01/20
テンプレ元に戻しました。

こちらの方が使いやすいです。

たびたび変えてすいません。

移り気なもので。

さて、本日胸部CT検査を受けてきました。

心配していた肝臓の数値ですが、

総ビリルビン 1.48 前回1.52 基準より高い

ALP 104 前回 97 基準以下

クレアチニン 1.2 前回1.14 基準より高い

これは、腎臓がひとつしかないためだそうです。

MCV 102.3 前回101.2 基準より高い

MCH 34.1 前回33.7 基準より高い

CRP 0.16 前回0.02 基準より高い

肺の方は現状維持でした。

大きくなってはいないので、ヴォトリエント続行です。

完全には無くならないのでしょうかと先生に聞いたら、余り、ほとんど例はないとのことでした。

そうか、まあ大きくなっていないから良しとするか。

1錠しか飲んでないからなぁ。

3錠位飲めば完全に消えるかもしれないけれど、味覚障害で全く食べられなくなるしなぁ。

食べる楽しみのない生活には戻りたくないしね。

逆にいえば、1錠で抑えられているんだから、最小限の副作用で、普通の生活ができているんだから、それだけでも感謝しなければいけませんね。

次回は3月3日雛祭りだ。(関係ないか。)

脳のMRI検査です。

その次は4月21日胸部CT検査の日程となっています。

このまま薬が効き続けてくれますように。

副作用が強い他の薬は飲みたくないよう。

ヴォトリエント続行を祝って、今日はこの曲で自分にエールを送ろう。

スキマスイッチ 全力少年




にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comment (11) @ 病気
ラジオスターの悲劇 | くすりをたくさん

comment

現状維持、良かったです。 : ガムザッティ @-
北風のキャロルさん、こんばんは。

テンプレ、どちらも違和感なくて素敵ですよ。

お薬は、現状維持で続行できたので良かったと思います。

分子標的はとにかくツライのを耐えて飲む。
そんなイメージしかないし、実際スーテントはつらかったですから。1錠で最小限の副作用で、普通の生活をしていらっしゃる方は初めてです。

このまま効いてくれることを私も陰ながらお祈り申し上げます。
3月は共に良い結果が聞けるといいですね。
4月もきっと大丈夫。

「スキマスイッチの全力少年」
新しい歌をほとんど知らない私ですが、別の動画でずっと聴いていました。

デ某さんのまねをして、私がずっと聴いていた全力少年のyou tubeのリンクをURLに貼らせて頂きました☆
上手に画像を編集する方っていらっしゃるんですよね。

なんだこれかっと、クールな反応されそうですが。(^^)
でも、この動画を見ていなければ今日の曲を私は知りませんでした。

では、現状維持とヴォトリエント続行を私からもお祝い申し上げます。
2017/01/20 Fri 21:27:34 URL
訂正 : ガムザッティ @-
北風のキャロルさん、たびたびスミマセン。

細かいことで申し訳ありませんが、「ヴォトリエント1錠で普通の生活をしていらっしゃる方は初めてです。」
と書いてしまいましたが、
「1錠で普通の生活をしていらっしゃる方を私が知ったのは初めてです」に、訂正させてください。m(_ _)m

表現って、難しいですね。

2017/01/20 Fri 22:09:20 URL
また鍵がかかりましたね? : Simco @cEryFXjw
↑テンプレの話です^^

北風のキャロルさん、現状維持と続行良かったです\(^o^)/
1錠で効いていて、副作用も無く安定しているのですね。
体に負担が少ない、趣味で免疫アップも結果になっていそうな気がします。

私もカスのような影が残っていると言われ、これはなくならないかもと言われました。
このまま落ち着いていてくれるなら、それでも良いかと私も思います。
お互い、これからも頑張っていきましょうね(^^)

次回の検査も良い結果になりますように!
2017/01/20 Fri 22:37:34 URL
一安心です。 : 北風のキャロル @-
ガムザッティさん おはようございます。

仰るとおり、副作用との引換えで耐えるしかないイメージですよね。
3錠~2錠の時は正にそうでした。食事が摂れないのと肝臓へのダメージから1錠となりましたので、副作用は軽減されました。1錠で効果が出ているので本当に助かっています。

頭の方は頭痛みたいなものはないので、多分大丈夫だと思います。入院当初の頃は違和感がありましたから。

末永く薬が効いてくれるといいのですが、2月で1年半ですからね。癌に耐性ができない様願うばかりです。

動画拝見させていただきました。
素晴らしいですね。
羽生選手にぴったりではないですか。
映像と音楽がどんぴしゃりですね。
見ているだけで、自分も頑張らなきゃと思いました。勇気づけられました。

ありがとうございます。
2017/01/21 Sat 09:37:31 URL
気まぐれなんです。 : 北風のキャロル @-
Simcoさん おはようございます。

こちらのテンプレにはAll archivesというリンクがついていて、過去の記事が一目で分かるので、元に戻しました。

私の場合、黄疸の数値(ビリルビン)が高めなので、数値が上がると休薬しなければならないので、そこだけが心配でしたが、ストップするところまで数値は上がっていないとのことで、安心しました。病巣も広がってはいないようなので、薬の効果有りとの判定で、無事継続となりました。一安心です。

Simcoさんの方も、非常に順調そうなので良かったですね。でも、そこまで行っているのなら、跡形もなく消え去ってもいい位ですね。お薬が効いて完全消滅するよう願っています。

薬は違いますが、同じような時期から治療を始めていますので、競い合いましょう。お互い良い方向に向かって行くよう頑張りましょう。
2017/01/21 Sat 09:40:44 URL
維持、おめでとうございます! : shiro-ou @RuBY2Klc
分子標的薬治療は、まず維持が目的ですから
引き分けイコール勝ち!と思っています。
そうやって、しぶとく、つなぎつなぎではあるけれど
命を延ばしていきましょうね。

私も24日にCT結果が分かります。
キャロルさんにあやかって勝ちに行きます(^o^)
2017/01/21 Sat 23:59:01 URL
ヴォトリエント継続 : 北風のキャロル @-
shiro-ouさん こんにちは。

薬を飲み始めて1年5ヶ月になりますが、まだ効果が出ているようですので安心しました。仰るとおり、進行を抑える薬ですからね。しかも1錠で効いているのだから、感謝はなくては。

手術による根治が望めない以上、薬をつなぎ合わせて延命するほか道はありませんものね。分子標的薬がなければ、お先真っ暗ですから、本当に希望の光です。

3錠飲み続けているshiro-ouさんにも良い結果が待っていると思います。お互い情報交換しながら、これからも飲み続けましょう。
2017/01/22 Sun 10:42:26 URL
お礼とお詫びともう一つのブログ : ガムザッティ @-
北風のキャロルさん、こんにちは。

まずは、私のささやかなブログのリンクを貼ってくださってありがとうございます。
驚いて焦ってしまいましたが、ご厚意を大変うれしく思いました。

ワードプレスの自分のテンプレートの、リンクの貼り方を探してみましたがわからずにいます。リンクを貼って頂いたのに、貼って差し上げられなくって申し訳ありません。お礼とお詫びをと思いました。

もう一つブログ、始められたんですね。
雪景色綺麗したよ^^

最初の印象はクールだけど、お茶目な顔ものぞくアイドル好き。(笑)

いち読者のリンクをさりげなく貼ってくださる、義理堅くってお優しい方なんですね。(^^)

これからも、良い状態が続くようにお祈りしています。
2017/01/22 Sun 10:59:32 URL
流石!! : 北風のキャロル @-
羽生選手に対するガムザッティさんの熱烈なブログですから、広く拡散しないと行けないという使命感みたいなものが、先日紹介いただきましたスキマスイッチの羽生選手の映像がきっかけで芽生えてきまして、大変遅くなり申し訳ありませんが、リンクさせていただきました。

熱烈ぶりに圧倒され、どうコメントしていいか分からず、拝読させていただいております。こちらこそ、沢山のコメントをいただいているのに、無礼をお許しください。

流石ですね。こっそりさげなくリンクしたのに、こうも早く見破られるとは。
写真だけは別にしようと思いまして。続けられるかどうか分かりませんが、忘れた頃に覗いていただければと思います。

ガムザッティさんの眼力、恐るべしですね。
ご丁寧なコメントありがとうございます。
2017/01/22 Sun 17:37:01 URL
: himiko @169fLwqc
ヴォトリエント継続良かったです!
1錠でも効果が持続しているのは、とっても強運なのではないでしょうか?
音楽の相乗効果があるのかもしれませんねぇ~~

私もスキマスイッチ好きです。
1番は奏
全力少年も好きです!
元気出ますね。
スキマスイッチが好きなら秦基博はどうですか?
2017/01/24 Tue 12:33:13 URL
ありがとうございます : 北風のキャロル @-
確かに、3錠とか2錠位が普通なんでしょうけれども、奇跡的に1錠で効いていますからね。本当に助かっています。

ごめんなさい。1番の奏さんはよく存知あげていませんでした。
これから聴いてみますね。
2017/01/24 Tue 19:23:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する