Walk Like An Egyptian

2017/01/23

アメリカのガールズバンド、バングルズ。

女性4人組のバンドです。

やはりルックス的にヴオーカル&ギターのスザンナが小さくてお目目ぱっちりで可愛いかな。

ヒット曲としては「マニック・マンデー」がありますが、今日は全米ナンバーワンのヒット曲となった「エジプシャン」です。

The Bangles Walk Like An Egyptian



このエジプシャンなんですが、何とあの「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のエンディング曲にも使われていたのにはびっくり仰天。

まぁ、「エジプト編」だからエジプト繋がりで使われたんでしょうけれども。

タイトルを直訳すると「エジプト人のように歩け」ですけど、歩く姿は古代エジプト人のようとか、古代エジプト人のような歩き方という感じらしいです。

エジプト王家の墓の絵って、人が連なって描かれているでしょう。

そのことを言っているようです。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
comment (0) @ 音楽
なんてったってアイドル | すてきなサンデー

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する