カ・イ・カ・ン


80年代アイドルシリーズ。


昨日から始まったようですが、すでに荻野目ちゃん、松田聖子さん、原田知世さんはとり上げていますので、昨日のキョンキョンに続く5人目は誰でしょうかね。


タイトルでピーンと来た方もいらっしゃるでしょう。


女優さんでデビューした方なんですが、歌も歌っちゃうんです。


そのギャップが余りにも凄くて鮮烈なデビューで印象に残っている方なんですよ。


「カ・イ・カ・ン」


といえば、もうおかわり、じゃなかった、お分かりですよね。


そう、薬師丸ひろ子さんです。


とても清々しくて、新鮮でしたね。


今まで聴いたことのない歌声で、それがとても魅力的でした。


セーラー服と機関銃



ほんと、あどけない表情で、初々しいですね。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

歌声が今も好き^^

北風のキャロルさん、こんばんは。

昨日から始まったようですが・・・
なんて、私が強引に推し進めたみたいぢゃありませんか。^^

この先は・・・気長に続けてください。休憩入れても良いし。
北風のキャロルさんの気の向くままに(笑)

5人目の、薬師丸ひろ子さん。
露出が少なかったのに、存在感がありました。
ふしぎな魅力のある歌声で、好きです。

メドレーから録画してくださっていたから、貴重な聖子ちゃんとのツーショットも観られました!

もちろんタイトルでピンときましたよ♪

時をかける少女と、探偵物語が同時上映で観に行きました。
あぁ懐かしい。

初々しかったひろ子さんも、最近は貫録のある役も演じるようになり時代の流れを感じます。

アイドルシリーズが開催中なのですね。
「セーラー服と機関銃」
最近は橋本環奈ちゃんがリメイクで出ていますが、やっぱり初代がいいですよね~。

写真ブログのテンプレ、おしゃれですよね。
写真がメインだと、あのくらいシンプルな方が合いますよね。
Akiraさんのデザイン、素敵だと思います。
私もどれかを使ってみたいなと思っていたりします。
メニューのプラグイン付きはかっこいいけど、わかりにくいかと思ったり。
テンプレの加工も好きなので、いろいろ見るだけでも楽しいです^^

そんなつもりは

ガムザッティさん  こんばんは。

言葉足らずで申し訳ありません。
そういうつもりは毛頭ありませんので、お許しください。

ぶっ続けでは取り上げませんので、書き込み出来るような場合だけ、お付き合いいただければと思いますので、よろしくお願いします。

やはりそう思いますよね。
はじめてこの歌声を聴いた時は、衝撃でした。
これまで聴いたことのない歌声だったので、今でも印象に残っています。

まさかひろ子ちゃんから聖子ちゃんへとつながるなんて、上手に編集されていて私も感激しました。

薬師丸ひろ子さんといえば、印象に残るのはこのセリフですね。
分かっている人しか分かりませんが(あたり前だぁ)、分かってくれる人がいると嬉しいですね。

そうか、二つ一緒でご覧になられたのですね。ファンにはたまらないですね。一粒で二度美味しいみたいな(意味違うかなぁ)。


きっとこれからも素敵に年を重ねられて私たちを楽しませてくれることでしょう。今後益々の活躍を期待しています。

ただ今開催中です

Simcoさん こんばんは。

リメイク版もあるのですね。知りませんでした。
古い人間なもので。

写真は大きく載せたいので、あのテンプレを使用させていただいております。

Simcoさんはスタイルシート弄れるみたいですものね。私も過去にブログやっていた時に勉強したのですが、もうしばらくやっていなかったので、すっかり忘れてしまいました。

分かってくると色々と変えられて面白いですよね。