虹の都へ

2017/01/28

北海道の冬といえばスケートボードが現れるまではスキーでした。


私も若い頃はスキーに出かけていました。


原田知世さん主演の「私をスキーに連れてって」という映画もありましたね。


当時テレビのCM(ミズノのスキーウエア)でこの曲が流れていて、スキー場でもよく流れていたんですよ。


だからこの曲を聴くとスキー場へ行きたくなってしまうんですが、そんなことでとても懐かしい曲です。


この曲がきっかけで彼の曲を聴くようになり、アルバムも何枚か持っています。


好きな女の子と一緒にスキーに行ったことを思い出します。


その後どうなったかは、そんな野暮なこと聞いちゃだめだめ。


高野寛 虹の都へ



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comment (4) @ 音楽
酸っぱい経験 | 恋のゲーム

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/28 Sat 19:39:20
: himiko @169fLwqc
青春の思い出ソングですね

誰にでもありますよね?
その曲を聞いた途端に、ある時代にタイムスリップしてしまう曲って

私の思い出ソングはTUBEかな~~~

いくつになっても、青春は色あせないですね

鏡に映る自分に、現実逃避したくなる・・・(笑)
2017/01/29 Sun 11:06:29 URL
リフトは緊張しました : 北風のキャロル @-
chiiさん コメントありがとうございます。

実は私もリフトは緊張しました。
簡単そうなんですが、なかなか上手に座れませんね。
結構勢いがついて来ますから、その勢いにおされて座らされるような感じで、納得のいく座り方はそんなにありませんでした。

開放感溢れる大自然の中で流れる音楽だから、そう感じるのではないでしょうか。
音楽に合わせてスイスイと滑れるとカッコイイんですけどね。
スキー学校にも行かない我流の滑りではそう上手くはいきません。
2017/01/29 Sun 15:21:04 URL
TUBEといえば夏 : 北風のキャロル @-
himikoさん こんにちは。

甘酸っぱい、いやほろ苦い思い出ソングです。
今思えば若さゆえの....というやつですかね。
でも、この曲は好きですよ。

TUBEといえば夏ですが、夏もあまりいいことはなかったかな。
年中通していいことはありませんでしたが、と段々暗くなって来ましたが、若いからこそいろいろチャレンジできたんだと思います。
2017/01/29 Sun 15:31:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する