酸っぱい経験


himikoさんのコメントを書いていて思い出しました。



アイドルではありませんが、80年の曲で女優の多岐川裕美さんが歌った「酸っぱい経験」です。



多岐川さんは79年のテレビドラマ「俺たちは天使だ!」に出演されていたので、知っていましたが、当時純粋な少年だった僕ちゃんには普通の綺麗な女優さんでした。



このドラマが凄く好きだった私は、大人になってからこの番組のブルーレイボックスを購入したんですが、多岐川さんてこんなに綺麗で魅力的な女性だったんだなと、改めて思いました。



それで同時期にNHKのテレビドラマ「七瀬ふたたび」にも出演されていたことが分かり、このドラマのDVDも買ってしまいました。



音楽と全然関係のない私の趣味の世界に話が脱線しましたが、多岐川裕美さんの「酸っぱい経験」をお聴きください。



いま歌詞をよく聴いてみると、意味深なことを歌っていらっしゃいますね。



残念ながら私には「酸っぱい経験」にまつわるエピソードはありません。



私が鈍いだけなのかもしれませんが.....。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私の名前があってびっくり(笑)

なに?この歌
多岐川裕美って歌出してたの?
と思い、ぽちっとしたら

♪ シャツのボ~タン~ふたつ外しただ~けでぇ~♬

あら?知ってる、この曲!!
多岐川裕美だ歌っていたとは、まったく知りませんでした。

>いま歌詞をよく聴いてみると、意味深なことを歌っていらっしゃいますね。

うう~~ん、子供な私には、北風のキャロルさんがどこら辺を「意味深」ととらえたのかわからなかったです。
でも、酸っぱい は 正しくは 「あまずっぱい」なのかな?とは思いました。

やばいですわぁ~
若かりし頃を振り返えることが多いこの頃
それだけ年取ったってことですよねぇ・・・・・・

嬉しい

ご存知な方がいて嬉しいです。
そこそこラジオでは流れていたと思っていましたので。

>あなたの歴史のページ、ちょっとすっぱい私思い出にしてね
っという部分、凄い歌詞だと思いませんか。

う~ん、「すっぱい思い出」とは何のことを言っているのか。
私の想像が逞し過ぎますかね。想像し過ぎですか。

このブログは「過去を振り返る」ブログなので(いつからそうなったの?)いいじゃないですか。そういうことで。

デ某さん コメントが表示されません

デ某さん こんばんは。何故かコメントが表示されませんので、ここに転載させていただきます。

※※※※以下デ某さんからいただいたコメントです。※※※※※※

タイトル:おくればせながら???

意味深とは???
ストレートな裸体より 着ているものが少しほどけている光景そのほうがず~っと妖しいと???そういうことでせうか?(笑)

アリス「冬の稲妻」の歌詞の2番~
『あなたは稲妻のように/私の身体を突きぬけた 燃えつきた身体抱きしめて/駆けぬける一人/雨の中  忘れない/あなたが遺していった傷痕だけは???』
※ You tube.をURL欄に貼りました。

これ、如何なものでしょう? キャロル兄さん! himiko姐さん!

※※※※以上です※※※※※※


デ某さん 正に言い得て妙てすね。

あとはhimiko姐さんにお任せします。ヨロシク!