冷たい月

2017/02/04

98年1月から3月まで日本テレビで毎週月曜日10時から放映されていました。

中森明菜さん、永作博美さん、伊藤剛志さん、的場浩司さんらが出演されていました。

ストーリー(wikipediaから引用。ただし配役は私が追加しました。)

外科医・椎名希代加(中森明菜)は、人気ニュースキャスターの夫・公平(辰巳琢郎)と幸せに暮らしていた。だが、お腹に新しい命も授かり、幸福の絶頂にあるかに見えた希代加の人生は突如暗転する。公平が雨の夜、ひき逃げ事故を起こしてしまい、逮捕されそうになった彼は衝動的に自殺してしまったのだ。さらにその騒動の渦中、希代加は流産してしまう。
生きる希望をすべて失った希代加だが、ある日、公平のひき逃げを通報したのが、森下美咲(永作博美)という女性だということを偶然知る。
そして、希代加は美咲の家の隣に引っ越し…恐ろしくも悲しい復讐劇の幕が切って落とされた。

引用終わり

明菜さんの怖い演技が見ものでした。

確かVHSで最終回録画したのがあったと思います。

後から探して見ようっと。

毎週楽しみに見ていました。

こういうドラマまた始まらないかな。

冷たい月 "帰省~Never Forget~" オープニング



今見てもとてもショッキングな映像ですね。

1話~最終回までのダイジェストがありました。



幸せになれない、不幸な女性を演じていらっしゃいますが、実生活でも、体調がすぐれないとかでアンハッピーなイメージがありますね。

明菜さんには是非幸せになってほしいものです。

私がしてあげたくても、術がありません。

*******************************************************************************

デ某さんへ 「酸っぱい経験」にいただいたコメントが何故か表示されません。

酸っぱい経験の方のコメントの方をご覧ください。

himikoさんもご指名がありましたので、お願い致します。
スポンサーサイト
comment (8) @ TV
みなし児のバラード | もう逢えないかもしれない

comment

幸薄い女性 : ガムザッティ @-
北風のキャロルさん、こんにちは。

「冷たい月」。気づけば20年近くも前のドラマになってしまうんですね。

ストーリーも明菜さんの演技も怖かったけど、ひきこまれるドラマでした。

この「帰省」が収録されたベストアルバムは、コンサート映像のDVD付きだったので喜んで買いました。^^

個人的には、「素顔のままで」のヤンキーっぷりよりこちらの憂いを秘めた彼女の方が好きです。
本当に、実生活では幸薄い女性のイメージが定着していますね。

「愛情が深い人」なんだろうなぁというのは、感じます。
彼女には幸せになってほしい、と私も思っています。
術がないなんておっしゃらずに、北風のキャロルさんが幸せにしてあげてくださいっ!
と、無茶振りをしたくなる程です。

そんなコメントの後に、スミマセン。
himikoさんとデ某さんの「酸っぱい経験」のコメントがおかしくてかなり笑わせて頂きました。
キャロル兄さん、himiko姐さんにもw
2017/02/04 Sat 16:26:52 URL
幸せになってほしい : 北風のキャロル @-
ガムザッティさん こんばんは。

私の場合、明菜さんといえば、このドラマが真っ先に浮かんできます。
インパクトがあって、凄く衝撃的でした。
女性の怖さというのものを思いしらされました。
次回はどうなるのかと楽しみにしていました。

DVD付きのそのアルバム興味が沸いて来ました。今でも購入できるのでしょうかね。

「素顔のままで」は見てなかったのかもしれませんが「カンナ」という名前は聞き覚えがあります。

おっしゃるように愛情が深い女性だと思います。それが故に本当に幸せになってほしいと思います。出来るものなら私がそうしてあげたいのですが、ツレが約1名おりますので、不可能なんです。祈ることしかできません。

デ某さんのコメントは何故か表示されないのですよ。不思議です。himiko姐さんのコメントを心からお待ちしております。

2017/02/04 Sat 21:59:52 URL
残念(;;) : ガムザッティ @-
北風のキャロルさん、こんにちは。

おツレ様がいらっしゃるのではなす術ナシですね。
ますます彼女が不幸になってしまうのでそれはワタシの本意ではございません。(;_;)

余談ですが、「帰省」が収録されたアルバムのタイトルは、
「中森明菜 バラード・ベスト 25th Anniversary Selection」
ですが、DVD付きはやはり初回限定。
良いアルバムですよ。DVDも83年のコンサート映像なので貴重です。

アマゾンでは良いお値段がついていました。

オクでもありましたが、私なら入札迷うかなぁ。(^^;)
ご参考までにURL欄に出品されているのを貼っておきました。
安くていい状態で手に入ると良いですね。
2017/02/05 Sun 12:28:12 URL
オークション参加します : 北風のキャロル @-
ガムザッティさん、情報ありがとうございます。
お安く落札できるといいのですが、お勧めなどありましたら、またよろしくお願いします。
2017/02/05 Sun 16:08:03 URL
ご検討をお祈りします。 : ガムザッティ @-
北風のキャロルさん、こんばんは。参加されるのですね。
無事、落札できますようにお祈りしてます。
2017/02/05 Sun 17:33:17 URL
ゲットしました。 : 北風のキャロル @-
ガムザッティさん こんばんは。
無事落札できました。
明菜さんのCDなのに入札が私ひとりでいいのかしら。
ちょっとさびしいような気がしますが.....。
この度はご紹介くださりありがとうございました。
届くのを楽しみに待っています。
2017/02/06 Mon 19:54:28 URL
ゲットおめでとうございます。 : ガムザッティ @-
北風のキャロルさん、こんばんは。

無事にゲットされたようで良かったです。
今回は、競うより良かったじゃありませんか。(^^)/
久しぶりに、CDを聴いてみました。
やっぱり名曲揃い。
届くのが楽しみですね。
DVDに収録されている「カタストロフィの雨傘」という曲が私は好きです。
2017/02/06 Mon 20:59:07 URL
本日届きました : 北風のキャロル @-
ガムザッティさんへ

今日家に帰ったら届いてました。
これから聴いたり、見たりして楽しみたいと思います。
この度はお世話になり、ありがとうございました。
2017/02/08 Wed 19:34:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する