みなし児のバラード

2017/02/05

Simcoさんの記事で思い出しました。

自分でレコードを買って聴くようになった頃、何故かこのレコードがあるのが分かりました。

RIMG0005.jpg

330円ですって。安い。

RIMG0007.jpg

赤い色のレコードです。

自分が親に買ってくれとせがんだのか、親が誕生日にでも買ってくれたのか分かりません。

A面は元気な音楽ですが、B面は何とも悲しい曲と非常に対照的な曲でした。

A面はテレビのオープニンクテーマ。

B面はエンディングテーマだったと思います。

今聴いても、泣けてきます。

オロロン!

みなさん、一緒に大泣きしましょう。

みなし児のバラード ※ハンカチをご用意してお聴きください。



みなし児でもないのに、泣けるんですよね。

泣きたい時はこの曲を聴けですね。

このレコード探していたら、アイドルのレコードも出てきましたよ。

そのうち登場すると思いますので、お楽しみに。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comment (2) @ 音楽
The Water Is Wide | 冷たい月

comment

これもお宝 : Simco @cEryFXjw
おお、これが「タイガーマスク」のレコードなのですね。
今も持っていらっしゃるのですね、すごいなあ。
保存状態も良いですね!
330円でしたか、当時は安かったですね(^^)
45回転、懐かしいな。LPは33回転でしたね。

「みなし児のバラード」は私は知らないのですが、夫が一緒に歌っていました(笑)
有名な曲なのだそうですね。

関連する記事をアップしていただき、楽しませていただきました^^
2017/02/05 Sun 22:34:13 URL
古いだけです。 : 北風のキャロル @-
330円のレコードとは、歴史を感じさせます。
未だに手元に残っています。
こんな古い曲をアップしてくれている方がいるんですねぇ。
びっくりです。

ご主人もご存知とは。やはり男子は見ていたのでしょう。
Simcoさんの記事を再利用させてもらったのに、コメントまでいただいてありがとうございました。
2017/02/06 Mon 19:59:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する