The Water Is Wide


洋楽が好きな方には是非聴いていただきたいアルバムを紹介します。

カーラ・ボノフのセカンドアルバムだったと思いますが、全くもって捨曲なしの名盤中の名盤。

アコーステックな曲が多い、そうでもないか。

最初から最後までエンドレスで一日中でも聴いていられます。

印象としては大人しめの曲が多いですかね。

もう全てを紹介したいのですが、一番ラストの曲。

The Water Is Wideをお聴きください。

自作の曲ではないのですが、歌詞の内容も良くてとても好きな曲です。



歌詞の内容はこちらのサイトで。

アルバムはこちらで。

リンクばかり貼って、段々手抜きになってきましたね。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マッサン

素敵な曲の紹介をありがとうございます(^^)

最近どこかで聴いていた・・・と思って調べてみたら、朝ドラの「マッサン」の中でエリーが歌っていました。(最近ではなかったですね(^^;)
朝ドラは全く見ないのですが、マッサンだけは余市が舞台だったので観ていました。
スコットランド民謡なのですよね。
エリーが歌うこの曲も良かったです。
詞も本当に良いですね。

びっくり

何とマッサンでこの曲が流れていたとは。
朝ドラは見ていないので、全く知りませんでした。

スコットランド民謡で、歌詞等も所々違うものがあるそうです。
私はカーラ・ボノフのバージョンしか聴いたことがないのですが、歌詞の内容も好きなので、お気に入りなんです。

このアルバムは女性の方にはお勧めです。
訳詩を読んでいるだけで、女性の気持ちが分かるような気がします。
機会がありましたら、是非聴いていただきたいです。

コメントがいただけるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。