グーニーズ

2017/02/10
家族揃って楽しめる映画を紹介します。

でも、どちらかといえばやはりお子様向けになるのでしょうか。

「グーニーズ」です。

宝の地図を頼りに、子どもたちが繰り広げる宝探しという内容です。

単純な宝探しという訳ではなく、悪者親子も絡んで来るので、ちょっとしたおっかけっこ的な要素もあります。

子どもたちの活躍によって、大人が救われるという結末にはなりますが、見て損はしないと思います。

特に男の子だったら、子どもの頃には一度は憧れる冒険みたいなものですから、引き込まれるものがあると思います。

ということは女子にはちょっと退屈かもしれませんが、冒険好きな方にはお勧めです。

また、この映画のテーマ曲はシンディ・ローパーが歌って、一部映画の中にも出ています。

ファミコンのゲームにもなっていますので、きっとご存知の方も多いことでしょう。

ちなみに、私はDVDもゲームも持っています。

THE GOONIES - THE GOONIES 'R' GOOD ENOUGH BY CYNDI LAUPER

スポンサーサイト
comment (2) @ 映画
窓をあけよう | 裸足の季節

comment

グーニーズはグッドイナフ : Simco @cEryFXjw
懐かしいですね~グーニーズ。
映画も見ましたが、ゲーマーだった(現在形もあり)の私もやりましたよ。
ファミコンですよね。パチンコが武器。
同世代の「ツインビー」や「沙羅曼蛇」もやりましたe-440
2017/02/11 Sat 09:13:19 URL
ファミコン世代 : 北風のキャロル @-
ひゃ~ ツインビー、沙羅曼蛇!ありましたねぇ。懐かしい。懐かしすぎますSimcoさん!

アクションゲームが苦手な私にとってグーニーズは数少ない完全クリアしたゲームなんですよ。ラストシーンが綺麗でした。だからとても思い出深いゲームなんですよ。

ゲームに関しては、きっと私より数段Simcoさんの方が上手ですね。
懐かしいゲームの記憶を呼び起こしてくれたことに感謝です。
またやりたくなってきちゃいました。
2017/02/11 Sat 19:56:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する