窓をあけよう

2017/02/11
今日はハリー・ニルソンです。

すでにThe Puppy Song(子犬の歌)を取り上げていますが、今日も敢えてマイナーな曲で行きます。

私はマイナーだと思っていますが。

Open Your Window( 窓をあけよう)です。

ご存知の方はいらっしゃるでしょうかね。

短い曲ですが、個人的にとても好きな曲です。

囁くような甘い歌声で、彼の魅力たっぷりの曲だと思います。

短い歌詞なのですが、訳詩がないので、自分で翻訳しようとしましたが、最初の一行、

Open your window and take a deep sigh

「窓をあけて、深呼吸しよう」までしか分かりませんでした(笑)。

でも聴いていて、とても心地よいので、皆さんにもお聞かせしたいと思います。

Harry Nilsson - Open Your Window



でも、今更ながらこの映像を見ていてびっくりしたのですが、ニルソンって52歳の若さで亡くなっているんですね。

どうして、活躍してほしい方って長生きできないんでしょうかね。

ニコレット・ラーソンは45歳でしたし。

本当に残念でなりません。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comment (0) @ 音楽
オーロラの彼方へ | グーニーズ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する