Lie, Lie, Lie,



おお、大黒摩季さんの新曲ですか。

しかも名探偵コナンのオープニングテーマ曲とは。

ちょっとしたドラマ仕立てになっているMVですね。

大黒摩季さん、胸元がとってもセクシー。

シンガーだけではなく、役者としてもイケてるんじゃないでしょうかね。

Do What You Want, Be What You Are

ダリル・ホール&ジョン・オーツ、たくさんの名曲がありますが、この曲もとっても好きな曲です。



君のやりたいようにやりなよ、あるがままに(自分を見失っちゃだめだ)というような意味でしょうかね。

心にしみ込んでくるような、この曲を、今宵はお聴きください。

Tell Him

ノリノリでゴキゲンなナンバーをお届けします。

リンダ・ロンシュタットのTell Himです。



といってもリンダのオリジナルではなく、原曲はエキサイターズという60年代の黒人ガールグループ。

原曲は大人しい感じですが、アレンジが変わるとこうも変わって来るんですね。

Tell Him - The Exciters



しかし、60年代の映像がカラーで見られるなんて凄いですねぇ。

Sugar Me

Sugarつながりで、今日はリンジー・ディ・ポールのSugar Meです。

ささやくようなかわいい歌声が魅力でしょうかね。

彼女の大ヒット曲です。



シュガー・タウンは恋の町

60年代の音楽です。

ナンシー・シナトラのSugar Town(シュガー・タウンは恋の町)



やはり、シュ、シュ、シュー、

シュ、シュ、シュー、

シュ、シュ、シュ、シュ、シュ、シュー、シュガータウン


という所がこの曲のポイントでしょう。

ここの部分だけが頭の中でリピートされます。

あのマイ・ウェイで有名なフランク・シナトラの娘さんです。

しかし、当時はミニスカートが流行りだったんでしょうかね。