マッハGoGoGo

車大好きな北風のキャロルです。

子どもながら、こんな車に乗ってみたかったですね。



自動車がジャンプしたり、タイヤがキャタビラみたいになったり、水中も走れちゃうなんて。

アニメだからできることばかりなので、やりたい放題。

実際にはあり得ないのですが、こんな車あったら最高ですね。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンもそうですが、タイムマシーンの常識を覆す画期的な発想だと思います。

自動車がタイムマシーンだなんて。

時を戻せたらいいですよね。

特に病気だと、病気になる前に戻って、防いだり、軽いうちに治療できちゃいますからね。

車の話から脱線しましたが、夢のある車っていいですね。

オバQ音頭

本日お盆休みをいただきました。

お墓参りも済ませ、ただいま休憩中です。

しばらくぶりに青空が広がり、夏らしい天気となりました。

世の中お盆の時期で、タイミングを失してしまいましたが、今日は盆踊りにちなみ、「オバQ音頭」で行きましょう。



盆踊りといえば、この曲が浮かんで来ます。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング

忍者 カムイ

私が好きな忍者ものアニメ。

カムイ外伝です。

漫画家白戸三平さんの作品です。

白戸三平さんといえば、他に「サスケ」もありましたが、カムイは大人向けといったところでしょうか。

オープニングとエンディング


オープニングのナレーションは、ジェットストリームでお馴染みの城達也さんです。

エンディングは、第1回レコード大賞受賞者、水原弘さんが歌っています。

こうして見ると、たかがアニメですが、随分と有名な方を起用していたんですね。

それだけ力を入れていたということでしょうか。

ベルセルク 39巻 

1年ぶりに39巻が発売されました。

ベルセルクです。

bel book

深夜テレビで放送されていた「剣風伝奇ベルセルク」からのファンで、アニメを見てからコミックも読破しました。

で、前巻から1年ぶりに最新刊39巻が発売されました。

昨日家に届きました。

じっくり読みたいと思います。

DVD、ゲームソフト、コミックとどっぷりベルセルクにはまっております。

bel soft

連載から20年以上経っていますが、いつ完結するのやら、作者の健康不良から完結しないで終わるのではないかとも言われています。

どうなるのか絶対完結させてほしいと思います。

いよいよ核心に迫ってきたというか、終わりに近づいてきたような気がします。

今後も目が離せません。

ということで、テレビアニメ一作目のオープニングテーマ曲。

Penpals の Tell Me Why をどうぞ。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング

Last Train Home

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編のエンディングテーマ

パット・メセニーのLast Train Homeです。



何とアニメ、ジョジョの奇妙な冒険のテーマ曲として使われるなんてねぇ。

このシリーズ、選曲が独特というか、渋いんです。

この前が、バングルズのエジプシャン、初代のアニメではイエスのラウンドアバウトでしたから。

この曲、まさにタイトルどおり、イントロから列車をイメージさせますよね。

列車に乗って懐かしい故郷へ帰る。

最終列車で。

これ程タイトルにぴったりの曲があったでしょうかね。

目に浮かんで来るようです。

私にとって、ヒーリングミュージックです。

この曲は、「Still Life (Talking)」というアルバムに収録されています。

このアルバム、すっごく良いですよ。

お勧めの1枚です。

ヴォーカルは一切入っていません。

ギターのインストナンバーばかりです。

男性のコーラスが入っていますが、これがまたいい味出しているんですよ。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


音楽ランキング