すきすきソング

ひみつのアッコちゃんのエンディングテーマ曲です。

この漫画は何とニャロメで有名な漫画家、赤塚不二夫先生の少女漫画なんですよね。

オーブニングテーマよりエンディングテーマの方がコミカルで楽しいですよね。

舌足らずの水森亜土さんの歌声がぴったり。

作曲が小林亜星さんというのも凄いですね。



フルコーラス


何にでも変身できる魔法のコンパクト。

テクマクマヤコン テクマクマヤコン ○○○○になぁれ、で変身し、変身を解く時はラミパス ラミパス ルルルルルでしたね。

アタックNO.1 

これぞ女性版スポ根アニメの元祖ではないでしょうか。

男子が「巨人の星」なら、女子は「アタックNO.1」だと思うのですが、違いますかねぇ。

はじめて見た女子用アニメといえば、 「アタックNO.1」、いや、「魔法使いサリー」かもしれないし、「ひみつのアッコちゃん」もあったなぁ。

どちらもいずれ登場します。

だけどヒロインの名前がかっこいいんですよ。

「鮎原こずえ」ですって。

「エースを狙え」ではお蝶婦人こと「竜崎麗香」とかありますが、名前だけで、これぞヒロインというのが分かりますよね。

あんなに目が大きくて、きらきらしていて、綺麗で、こんな人がバレーボールをやってる訳がない。

逆に言うと、漫画だからありなのか。

ウィキペディアによりますと、オープニングテーマは鮎原こずえ役の小鳩くるみさんバージョンと大杉久美子さんバージョンの二つがあるとか。

レコード会社の競作により2人のバージョンがあるそうです。

そうだったんだ。

知らなかったよ。

って、youtubeにありましたよ。

これってどういうふうに合成しているの?。

デュエットバージョンなんてあるのでしょうか。

アタックNo 1 小鳩くるみ&大杉久美子 デュエットバージョン

はじめてのチュウ


今日はハッピーソングです。

藤子・F・不二雄先生のテレビアニメ「キテレツ大百科」のエンディングテーマ曲です。

ほのぼのとして、心が暖かくなるような曲。

はじめてのチュウ


歌詞はこちら

ファーストキスを体験した男の子の歌ですね。

もう忘れちゃったなぁ。

一休さん

今日は1月9日。

1と9。

イチ、キュウ。

という訳で、今日はこの曲しかないでしょう。

一休さん


すき、すき、すき、すき、すきっ、すき、あいしてる。

すき、すき、すき、すき、すきっ、すき、一休さん。

子どものくせに愛してるなんて、おませちゃんですね。もう。

幽☆遊☆白書

テレビでは戸愚呂兄弟と闘う暗黒武術会まで見ていましたが、それ以降は見てなかったです。

仙水とか魔界まで話は発展していたんですね。

浦飯幽助が魔族だったとはびっくり仰天でした。

youtubeで全話見られるので、ここのところびっちりはまっています。

という訳で、馬渡松子さんが歌うエンディングテーマ「さよならbye bye」をどうぞ。




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村